スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by KumaKuma
 
[スポンサー広告

世界最悪の人喰い獣ランキング!
 海外のランキングサイト・listverseが発表した
      「世界最悪の人喰い獣ランキング」




【ヌジョンベの人喰いライオン】
【ヌジョンベの人喰いライオン】

10位 ヌジョンベの人喰いライオン
 1932年〜47年に渡り、タンザニア、ヌジョンベ近郊で発生した獣害事件。
ライオンの群れが、約1000人から1500人(一説には2000人以上)を喰い殺した
人喰いライオン史上、最悪の事件と記録されている。

【二本指のトム】
【二本指のトム】

09位 二本指のトム
 1920年代、米国のアラバマ、フロリダ州の沼地で発生した獣害事件。
沼地を徘徊し、近辺で家畜や人々を襲撃したと云われており、一種の伝説を化しています。
名前の由来は、鋼鉄製の罠に依って、爪先が指2本を残して喪失している為に、沼地に残す
足跡がとても特徴的だった所から来ています。
80年代を最後に、目撃情報がないとの事。

【袈裟懸け】
【袈裟懸け】

08位 袈裟懸け
 1915年、日本の北海道で発生した獣害事件
10人が死傷し、日本史上最大の獣害事件としても有名です。
人喰い羆は、伝説のマタギ・山本兵吉に射殺されました。
 ※小説「熊嵐」、映画「リメインズ 美しき勇者たち」の題材となっています。

【ニュージャージーの人喰い鮫】
【ニュージャージーの人喰い鮫】

07位 ニュージャージーの人喰い鮫
 1916年、米国のニュージャージー州で発生した獣害事件
4人の死傷者を出した後、この人喰い鮫は捕獲されている(上記画像)
 ※映画「JAWS」の題材となっています。

【マイソールの人喰い熊】
【マイソールの人喰い熊】

06位 マイソールの人喰い熊
 1957年、インド南部のマイソールの街で発生した獣害事件
人間の傷付けられたナマケグマが凶暴化し、約35、6人が襲撃され、12人が殺害
された。 犠牲者の多数が、爪と歯で顔面を毟り取られていたとの事。
人喰い熊は、伝説のハンター・ケネス・アンダーソンに射殺されました。

【ジェヴォーダンの獣】
【ジェヴォーダンの獣】

05位 ジェヴォーダンの獣
 1764年〜67年に渡り、フランスのジェヴォーダン地方で発生した獣害事件
210人以上もの人々が襲撃され、113人が殺害されたと記録されているが、
一説には、それ以上とも云われている。
人喰い獣は、地元の猟師・ジャン・ジャストルに射殺されました。
 ※映画「ジェヴォーダンの獣」の題材となっています。

【ゴースト&ダークネス】
【ゴースト&ダークネス】

04位 ゴースト&ダークネス
 1898年、9ヶ月間に渡り、ケニアで発生した獣害事件
2頭のライオンに依って、28人以上(一説には135人以上)が殺害され、地元民からは、
幽霊と暗黒と呼ばれ、恐れられた。
2頭のライオンは、J・H・パターソン大佐に射殺された後、剥製にされました。
剥製にされた2頭は、現在はシカゴのフィールド博物館に展示されています。(上記画像)
 ※映画「ゴースト&ダークネス」の題材となっています。

【パナーの人喰い豹】
【パナーの人喰い豹】

03位 パナーの人喰い豹
 20世紀初頭、インドのクマオン領内で発生した獣害事件
ハンターに傷を負わされた事に依って、野生動物を狩る事が出来なくなった
この豹は、400人以上の人々を食い殺したと記録されています。
1910年、人喰い豹は、ジム・コーベットに射殺されました。(上記画像)

【チャンパーワットの人喰い虎】
【チャンパーワットの人喰い虎】

02位 チャンパーワットの人喰い虎
 20世紀初頭、ネパールとインドのクマオン領内で発生した獣害事件
436人の人々を殺害した記録を持ち、この記録は一頭に依る人喰い記録で最も多い。
1911年、人喰い虎は、ジム・コーベットに射殺されました。(上記画像)
 ※映画「クマオンの人喰い虎」の題材になりました。

【ギュスターヴ】
【ギュスターヴ】

01位 ギュスターヴ
 ブルンジのタンガニーカ湖、ルジジ川に生息する生ける伝説の人喰いワニ
300人以上を殺害したと云われ、幾度と捕獲&射殺を試みたが、全てが失敗に
終わっている。 2008年、ナショナル・ジオグラフィック誌の写真を最後に
目撃はされていない。
 ※映画「カニング・キラー」の題材となっています。


 

Posted by KumaKuma
comment:2   trackback:0
[羆以外の獣害事件
comment
こういうのって、割と映画になっているんだな
2016/06/12 16:27 | URL | edit posted by SASA
羆に喰われるくらいなら、虎やライオンといった猫科の猛獣に喰われたい
2016/07/05 14:46 | URL | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://higumapanasi.blog.fc2.com/tb.php/19-a54b2fc2
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。